舞台美術プランとか劇場スタッフとか、

かつては写真とかもしてきた、松本謙一郎のサイト。


今(2010年〜)はもっぱらツイッター( @thinkhand / ログ )で、ブログとしては更新してませんが。
最近は主にもろもろの告知とアーカイブ、ポータル的編集記事など。

2008年あたりは、割と色々書いてます。






























調達

連続模型の美術プランに必要な物を調達、予算を検討するため、ネットで調べまくる。
もっとも重要で懸案なもののめどが少しつく。
気がついたら、色々なサイトをチェックしていて、ブラウザのブックマーク機能では管理しにくい、後々生かせない気がしたので、Blogで記録してみる。
幅広く便利そうなものもあるが、まったく今回の美術プランに限って有用なものもあり、自分のためのメモでしかないが。
だれか見る人がいて、役立つ時もあるかもしれない。
まあ、本来Blogとはそういうものでもあるはずらしいので。

分類もまったく今回の目的本位なので、第三者が見ても意味がわからないところがあると思う。
いったい何考えてるんだか。

電柱・といえば、ここ
-----
富士シート・自動車用テントシート製造販売
-----

昭和レトロ倶楽部・レトロ玩具とか通販、デッドストック物あり
文具のイワサキ・仙台のレトログッズ屋さん
太郎と花子・駄菓子、おもちゃの通販
-----
ぼたんや・のぼり、のれん、販促グッズ屋さん
提灯工場・提灯製造販売
日本装飾造花・提灯やのぼりを製造販売
磯野紙風船製作所・伝統的な紙風船を製造販売
-----
環興・長野の廃材買取、古材販売会社
古材ねっと・民家解体、古材流通のサイト
古材の夢蔵・古材販売
ディー・ケー・ケー・枕木各種・ウッドデッキ材・木製古電柱販売
コウエイ・古材屋さん
エビナ製材・京都の材木屋、杉の道板など製造販売
室岡林業・新潟の材木屋、加工品も販売
WOOD PRO・デッキ材、杉板古材など
-----
ten tin doors・オリジナル家具、雑貨、アンティーク調のもの
-----
ダイソー・おなじみの100円ショップ
坂本空缶・色々、無垢の缶をあつかっている
信州名鉄運輸・そういえば以前も使ったことを今回思いだした
-----
城南電通・電柱看板の会社

演劇のモチーフの数だけ、美術プランのバリエーションの数だけ、調べることの幅は広がり続ける。